SSブログ

松ちゃんに同情 [投資]

ダウンタウンの松ちゃんが投票に行かなかったみたいですね。


なんか気持ちわかるような気がします。

YouTubeで都知事選の政見放送を見たのですけど、ある候補者が「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の「チキチキ〜」のフレーズを使ってましたね。

島根からあんなのが選挙に出たら、と思うとぞっとしました。

誰でも選挙に出れるかもしれないけど、誰でもすぎて呆れてしまいましたよ。

あの政見放送。

松ちゃんはあの政見放送見たんじゃないの?

あんな感じでダウンタウンのフレーズ出されたら本人としてどう思うのかな?

都知事選ですよ。

世界が注目してますよ。

世界があの政見放送見てますよ

選挙に行ってない事を公にするのは批判がすごいと思います。あえて投票してないってああゆう輩に伝えたかったのかも知れないですね。

流石にあれを見たら…松ちゃんに同情するなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

これからのテーマは? [投資]


今の相場で言う事じゃないかもしれませんが、これから何に資金が集まるかを予想してみます。

5Gです。以上!

それだけじゃダメ?


少しだけ説明します

5Gは簡単に説明すると次世代の大容量通信です。

大容量になると、通信の遅延が殆どなくなります。

テレビ中継など海外のやり取りで会話が遅れてくることがあるでしょ、それがなくなるイメージです。

 

それを医療などで応用もできます、遠隔での手術ができるようになり、ドクターXみたいに出張する必要がなくなります。

医師、患者の負担軽減にもなるのです。 交通手段(飛行機、新幹線など)を使わず、現場に行ける感じではないでしょうか。

とにかく遅延がかなり解消されるので使い方によっては色んな事に活用できますって事です。

5Gを使うにあたって、今までの4Gより多くの基地局が必要になります。

ドコモが5Gを3月25日にスタートしますが、それを使うには5G端末を購入する必要があります。 使えるエリアもまだ首都圏だけなので、使える人も限定されます。

ソフトバンク、KDDIもそれにい追いつく形で提供を始めるでしょう。

島根で楽しむには来年以降かな?

新機種に変えないといけないので、出費が痛いですが...

5Gプランも高いんだろうなと思うのでそれも覚悟していないといけませんよ!

私の説明がわかりにくい方は 

5G になると で検索!

コロナのおかげで巣ごもり関連が活発になるでしょうし、少人数で楽しむスタイルが流行りそうですね。

テレビ東京の有吉eeeeeみたいな感じが。

各家庭のネット環境を良くして、ゲーム、アーティストのライブ、スポーツ観戦などいろんな事が自宅内で楽しめそうでインドア派の私は大歓迎です!


追伸

円安と原油安が気になるよね...


5GのGはジェネレーションのG!

nice!(0)  コメント(0) 

安部ちゃん [投資]

安部首相の演説を見た感想です。


特に自分が知りたかったオリンピックの発言ですが、

具体的なことは触れてきませんでした。

予想はしていたけど...


プロ野球など世界中のスポーツイベントが延期になっている今、具体的なことを発言するのはむずいでしょ。


このブログで何回も言ってますがまだ感染の終息が見えてこないですからね。


政府もコロナ対策で何にお金を使うのか決めかねている状況では?と思います。


企業にしても、就活生、雇い主どっちを優先したらいいのか、決めることは容易ではないはず。


5兆円の支援を表明してますけど、一番は医療ですよ!

医療が安定していないと、企業、学校にお金を使ったところで無駄だと思います。


未だ対処療法しかできない現状です。


医療にお金を使いますって言った方が皆が納得するのではと思うのですが。

2009年に流行した新型インフルエンザ憶えてますか。

インフルエンザの治療薬が当時すでにあったのでそこまでパニックになりませんでした(今テレビでやってた)。自分も当時のことを覚えていないのですが、なぜか2003年のSARSははっきりと覚えています!



とにかく感染しても対処療法で回復している人の方が多いのにそこまで大騒ぎするのは違うとあらためて思います。


感染しても無症状で回復してしまう弱いウイルスって大きな機関が発表してくれないかなぁ。


池上さん何とか言って!



nice!(0)  コメント(0) 

江頭タイム! [投資]

午後2時30分ごろから大引けにかけて相場を注視することを

江頭タイムと言います。

誰が言い始めたかはわかりませんが、ちょうどいい名前ですもんね。




今日の株式市場はお昼から株価が上昇してきたのですが、大引けに近づくにつれて売りが先行しました。


こんな相場は荒れるから持ち越すより現金を少しでも多く持っていたい、という気持ちの表れ。

 

当然の考えです!


ここからV字回復なんてありえないでしょう。

コロナの影響が表面化してきている最中なのですから。


でも先物上がっちゃってるね。

NYダウ先物が上がり過ぎで取引禁止(サーキットブレーカー)って極端すぎ!

でもまた戻ってきました...

こんな相場疲れるわホント...


極端な上げは個人が高いとこで買わされ、その上から大口が売りをぶつけるパターンなのかな。


せっかく個人が崖から這い上がってきても大口が放水攻撃!

 

通称ナイアガラ!




よくあるパターンなのですが、やられないように注意しましょう!

上げも下げも極端な時は静観で良いと思います。

現金で持っときましょう。よほど自信がない限り。


世界中のイベントが延期をしていて、いつ再開するのかさえ決まってないのです。


そしてオリンピックの開催に関して確かな情報がまだ出ていないので、はっきりとしたリリースが欲しいです。

早く決めちゃえばいいのに!

開催するのか中止にするのか。

延期ってなると、再延期、再々延期になる可能性もあるから、ぐずぐず長引かせるのもよくないと思うよ。


選手の気持ちを考えるとね、オリンピックには選手会はないのかな。

ないよね協会自体が腐ってるから...金儲けしか頭にない連中ばかりだもんね。

脱線してしまいましたね。


山根、栄、金原の顔が浮かんでしまってつい...



コロナウイルスの話ですが有名人にまで感染者が出ています。

トムハンクス、サッカー欧州プロリーグの監督、選手、NBA選手、ブラジル大統領、カナダ首相夫人。(2020年3月14日現在ブラジル大統領は陰性と判明)

欧米での感染者が急激に増えています。

キスハグの文化は感染者を広めます。

めったにティッシュを使わず、鼻水くしゃみはハンカチで防ぐ、そんなエコ意識が裏目に出た感じです。

日本はインフル、花粉症、風邪もそうですが、ウイルスに対してかなり気を付けている民族ではないでしょうか。

キスハグの文化もないし、このまま欧米で感染が広まってくると余計にアジア系が嫌がらせを受けそうで嫌だなぁ、お前らのせいでこうなったんだ!って、なるのかな。



あっ江頭タイムの話でしたね...

とにかく午後2時50分は注視してください!


後、午前2時50分になるとエガちゃんねるが更新されますのでそれも注視です!




nice!(0)  コメント(0) 

日本少し昔ばなし [投資]


今から20年前

自分が自動車免許を取得した1990年後半のことを思い出しています。

当時ガソリン価格は100円を切っていました。 3000円で満タンの時代。リッター70円台のスタンドもちらほらありました。 灯油価格も40円でした。

18㍑買って1000円でお釣りが来ます。 2020年の今、 灯油の価格は倍になってしまってます。

燃料はリーマンショックの頃の方が高かったです、ガソリン200円を超えるところもあったと記憶しています。

最近は価格が落ち着き130円〜150円くらいで推移しています。

あの頃が懐かしいです。

今回はなぜ高くならないのですかね? 世界の工場が停止して燃料を使う量が少ないからなのか。 それとも外に出れないから自動車など使うことが減った事なのか。

それにしても腑に落ちていません。原油に関しては。

リーマンの時とはまた違うのでしょうね。

しかしガソリン価格が下がれば、地方は喜びます。

個人で外出する機会が都会と比べて増えるかもです。

意外と地方には良いニュースかも。

ガソリン価格が安くなっても新車価格は安くなる事は無いですけどね。

受注生産だからね自動車は。


当時、スズキのスイフトが70万円台で買えたんですよ!

普通車の新車価格ですよ!今売れば買う人多いかもね。

でも、もうあの頃の様なビックリする金額の車が出てくる事は無いよね。

パワステ、パワーウィンドウ無しエアコン無しオーディオはラジオのみ、必要最低限の装備の自動車はあの時代結構あったような。

パワースライドドアいる? キーレスはあった方がいいな。

今はクルーズコントロール標準装備なんじゃそりゃ? 色々な標準装備のお陰で200万円の高級軽自動車が誕生した2020年。

今の子供に教えたい!

スマホのない世界を!どんなに良い世界だったかを!

バイトでもそこそこ稼げていたあの頃。

当時の僕の支出を思い出してみました。

自宅は古い団地なので8千円くらい(2階建) 車は一括で親に安い中古を買ってもらい、自動車ローンはなし。 自動車保険は軽なので3万円くらいだったかな?(車両なし) ガソリン代月1万円あれば充分だったと思う。

当時、携帯電話が流行り出したのでその波に乗って契約しました3千円位でした。 毎月定額で払うのは携帯代くらい。

月々の支払いはこんなもの。雑費のほうが多かった...

当時も今も車にお金をかける人は桁違いでしたけどね。

家に生活費などを入れても服など結構な買い物が出来た記憶があります。

当時も今も洋服の値段は今と変わらずだと思います。 いや、今の方が色んな選択肢があって安く手に入りますよね。 スマホでメルカリとか。



スマホ代月1万円

自宅ネット代5千円

Amazonプライム500円

車の保険料月5千円

車のローン2万

家賃団地1万円

株の勉強代2万円

ガソリン代.......




なんだ今の時代 がんじがらめか!

支出えぐいな!


これでも自分の出費は安い方ですよ、ゲーム課金などしてませんし。


でも最近服買ってないなあ。

 


20年前に帰りたくなった2020年の3月10日

日本少し昔ばなしでした。


 

ユニクロいつ行ったっけ?

nice!(0)  コメント(0) 

広島でも感染者が出ました [投資]

広島で初めてコロナウイルスの感染者が出ました。



この方は1か月前から4か所8回の受信をしてようやく新型と診断されたんですね。


この感染者は普通の風邪やインフルの症状とあきらかな違いがあっての受信だと思います。

じゃないと4か所も病院にいかないでしょ、1か月も咳、熱の症状が出ていて接触者もかなり多いかもですね。


島根も感染者が出てきそうで怖いね、島根は、広島に出張することが多い県のひとつです。

遊びに行くにしても島根県は遊び場があまりないので、どこ行く?ってなると当然広島に行こうです。

いずれ中国地方も感染者は出ると思ってましたけどね。

個人の感想ですが100万都市の広島市からやっと出たなって思ってます。(かなり変な言い方ですみません)


岡山、山口、鳥取、島根が囲んでいるのが広島って感じなのでそこから感染が広まりそうな予感。

最初に大阪から感染者が出てそこから広まりましたね、そうゆう事にならないといいのですけどね。


今まで中国地方に感染者が出てこなかったのは移動手段に自動車を使うことが多い環境だからだと思います。

田舎はとにかく車移動です、線路の整備がされていないところが多く通勤するのに自家用車を使います。

都会と比べて電車などで知らない人と接触することが少ないので感染者が出なかったと予想してます。

でも中国地方初の感染者が出てしまい高齢者の多い島根も他人ごとではなくなりました。


今できることは学校が休校になりそのおかげで給食センターが使うはずの食材がスーパーに流通していて安く購入できるようになって、栄養いっぱい摂って免疫力を高めるチャンス到来です!


肉野菜を食べて睡眠をとって免疫力を高める事!家の中で軽いストレッチなどで血流を良くし、免疫力を高める事!


ぜってぇコロナに感染しねぇぞって気合を入れまくること!

とりあえず気合いだーを10回叫ぶこと!大声出すと体温が上がり免疫力が高まります。

みんなアニマル浜口になったつもりで叫んでみましょう!


気合いだー!

気合いだー!

気合いだー!

気合いだー!

気合いだー!

気合いだー!

気合いだー!

気合いだー!

気合いだー!

気合いだー!






nice!(0)  コメント(0) 

今日の朝 [投資]


おはようございます

変な夢をみました。

友達の奥さんが事故で亡くなってしまい、友達が精神をやられて入院する、そして僕が病院にお見舞いに行って、ショックで変わってしまった友達をみて僕もショックを受けます。

でも友達を元気付けようとしている僕はミスチルの曲を聴かせて一緒に歌う。

そのあと病院で昼食を食べて帰ろうとしているところに別の患者にバケツに入った汚物をぶっ掛けられるってゆう夢。

起きた瞬間トイレに駆け込み、用を足し今に至ります。

昨夜はミスチルの「終わりなき旅」聴いたので、それが夢に出てきたんでしょうね。

起きた時に頭痛がして身体中が痛くて寝起き最悪でした。

ストレスがたまってるんでしょうね。

そこで友達が病気になる夢で検索したら、このサイトが出てきました





自分自身の体調が悪いからそうゆう夢を見るのですね。

ストレス溜まりまくりのラクリマクリスティーですから! こんな夢はしょっちゅうです(泣)

持ってる株が爆上げしないかなって常に思ってるダメな奴です。

ストレス溜まりますわこりゃ! こんな僕ですが資金が10万円弱しかありませんこの小資金で30万まで稼ぐことが今の目標です。

30万あれば、信用取引出来るし、信用取引しなくてもその中の10万円でコツコツ株取引をするのが今の目標です。


ウルフさんあの銘柄助て下さい お願いします...

nice!(0)  コメント(0) 

今日の話 [投資]

今、コロナウイルスで外に出ても良い事ないですよね。

咳払いできない世の中、喘息、花粉症持ちの方はまた違うストレスがありますね。

世の中がピリピリしてます。

自分もストレスでパニック発作でまくりですよ。泣きそうです( ;∀;)

甲子園も無観客、最悪中止になるみたいです。

楽しいことが制限されてストレスが溜まってしまいますよ。

島根県が選抜で出場するのは久しぶりなのよ...


最近株も調子が良くないです。

負けるというか、持ち続けてしまう癖が出てしまい、ウルフさんに怒られそうです。


ウルフさんが一番嫌うパターンをやっちゃってます。

お尻ペンペンの刑です。


さっさと乗り換える事が出来なくて塩漬けのパターン。


しかし

明るい材料は一つだけあります!

それは、メルカリが好調なのです!

銘柄の話ではありません、メルカリで出品した物が売れて結構な利益になってます。


今年3か月で7万円の売り上げがあります。

すごいでしょ!


これを株でって訳にはいかないものです。

この地合い、最悪じゃん、下がってますけど押し目じゃないでしょ!


アメリカが金利下げても一瞬上げただけ。

オリンピックやるのかな、海外の選手が来なければ開催しても意味ないよね、無観客でやった所で面白味がないでしょ。

これから景気が上向く材料があるとするならば、がっつり景気が落ち切ってからでしょうね。


一回がっつり落ちないと駄目なような気がします。

人の気持ちも一回落ち切ってからじゃないと上向きにならないでしょ!


株もそうだと思うんです。

最悪のことが起きても上がる株はあるの思うのですが、そこを狙うかは今考え中です。

この地合いにビビってるからね。


とりあえず自分の予想。

巣ごもりがキーワード


ニュースでは自宅で楽しめる物が売れています。


例えばIpad

中国では売り切れらしいです、日本もいずれこうなると思います。


ゲームもそうですね、ハードが売れるといいモニターでゲームしたいですよね。

テレビが売れるんじゃないでしょうか。


近くで画面を観続けると目が疲れてくるので、リフレッシュ出来るものが売れるのかなって思います。

目を温めるものとかね。


肩こり腰痛を発症する人が出てくるので、ストレッチ用品、自宅に置いておけるスポーツ用品、大まかですけどこんなもんでしょうか。

 


自宅を充実させるような物が売れるのじゃないでしょうか。


外出しないのでアパレルは厳しいでしょうね。


この一年の企業業績はよろしくないのは明白なので、リーマン級のショックが来るかもです。


コロナウイルスの影響が数字になるのはこれからなので気合を入れて現金を握って我慢でしょうね。


これから来る下落は、何ショックになるんでしょうか。

コロナは企業名でもあるので使えないでしょう、中国からの出来事なので新チャイナショックでしょうか。

誰が決めるんでしょうね。


だらだらと書いていますがお終いにします。


東証の取引時間を拡大してほしいな。


家にいる時間が増えるからね。



 



nice!(0)  コメント(0) 

オラ困ったぞ! [投資]

オッスオラ悟空!

ちょっと待ってくれよオラ困ったぞ!

昨日加藤紗里と一発やったんだけど

急に妊娠してるって言って来たぞ!

そんなこと聞いてねぇしびっくりしたぞ!

どうすっかな?

しかもオラの子だって言いだしてるみてぇだぞ!

もし子供がサイヤ人じゃなかったらオラ責任とれねぇぞ!

でもきんとうん売った金があるから当分加藤紗里と遊べっぞ!

あいつ何発やってもけろっとしてるからおっでれぇた〜!

オラこんな強ぇヤツ初めてだぞ!

ゾクゾクすっぞ!

オラとこいつの子なら宇宙一強ぇサイヤ人になるかもしれねぇな~!

ワクワクすっぞ!

よしっ! オラ、チチと別れて加藤紗里と結婚すっぞ!

悟飯、悟天より強い子こさえるからよ!

見ててくれよな!

nice!(0)  コメント(0) 

神の御加護を [投資]

お久です!


歯の治療をしてます。


歯周病、知覚過敏の治療です。


歯石が溜まりその部分から菌が入ってきて歯周病になりやすいんだとか。


歯磨きをしっかりしてても歯石は溜まるものですので、年に一回は検診を受けた方がいいです。


知覚過敏もあり、数年ぶりの歯医者通いをしています。


あの機会音はビビるぜー


歯石を削る音、振動ビビるぜ〜


そして、予約も中々取れねぇぜ〜


株は今、お休みしてますので気が楽です。


そしてクリスマスが近づいてきましたね!


なのでAmazonの欲しいものリストをご覧下さい。




私に神の御加護を!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。