SSブログ

安部ちゃん [投資]

安部首相の演説を見た感想です。


特に自分が知りたかったオリンピックの発言ですが、

具体的なことは触れてきませんでした。

予想はしていたけど...


プロ野球など世界中のスポーツイベントが延期になっている今、具体的なことを発言するのはむずいでしょ。


このブログで何回も言ってますがまだ感染の終息が見えてこないですからね。


政府もコロナ対策で何にお金を使うのか決めかねている状況では?と思います。


企業にしても、就活生、雇い主どっちを優先したらいいのか、決めることは容易ではないはず。


5兆円の支援を表明してますけど、一番は医療ですよ!

医療が安定していないと、企業、学校にお金を使ったところで無駄だと思います。


未だ対処療法しかできない現状です。


医療にお金を使いますって言った方が皆が納得するのではと思うのですが。

2009年に流行した新型インフルエンザ憶えてますか。

インフルエンザの治療薬が当時すでにあったのでそこまでパニックになりませんでした(今テレビでやってた)。自分も当時のことを覚えていないのですが、なぜか2003年のSARSははっきりと覚えています!



とにかく感染しても対処療法で回復している人の方が多いのにそこまで大騒ぎするのは違うとあらためて思います。


感染しても無症状で回復してしまう弱いウイルスって大きな機関が発表してくれないかなぁ。


池上さん何とか言って!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。