SSブログ

医者から聞いたコロナの話 [暇つぶし]

いつも飲む漢方が少なくなってきたので車で1時間かけて病院へ。


先生に聞きたいのはもちろんコロナの事

それと、志村けんさんのことを聞いてみました。

今、志村さんが治療に使っている人工心肺装置は患者に装着してから一週間以内に回復しなければ無理だと。

それを超えて治療すると、内臓などを損傷してしまい出血して亡くなる可能性がある。

患者には負担が掛かるので1週間を超えて使えない、でもほとんどその装置で回復している、なので志村さんが回復する確率は7割くらいだと仰っていました。(呼吸器外科医の意見)


喫煙について

喫煙者は非喫煙者より重篤になりやすい

喫煙者の肺は、わざわざ老化を進行させているものです。

煙を吸うからね。

やはりタバコは絶対だめ!



今インフルエンザが流行っていないわけ

人の身体は1つのウイルスしか受け付けない構造。 したがってコロナを罹患してしまうと、インフルエンザウイルスは受け付けないと仰ってました。

だからコロナが流行ると他のウイルスは流行らないみたいです。

 


2020年3月27日現在

島根県は感染者0ですが、感染者が出ても治療する用意はできているから、「コロナになっても大丈夫だよ」と仰ってました!

心強い言葉で勇気づけられました!


島根はまだ感染者は出てません。

しかしその用意は出来ている!

高齢者医療に強い島根のお医者さんの言葉には元気をもらいました。

安心して過ごせそうです。



インタビューをしに行ったのではありませんよ、しっかりと自分の状態の事も話しました。

ブログに載せていい?って聞いたらいいよいいよ!とOKをもらいました。



2020年3月30日更新

志村けんさんが70歳で亡くなりました。

ご冥福お祈りします

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。