SSブログ

信用できない! [暇つぶし]


さっき母親が島根でもコロナが出たと言ってきました。


信用できないのでネットでニュースを調べまくりました。

島根の大田市から出たと、NHKのニュースを調べたのですが一切出てきません。

自分が「本当に出たん?」と聞くと雲南市からと... また調べましたが出て来ず。

その前に! 私の母親はどんな人かを紹介した方が早いと思うので少しだけ紹介しておきます。

ペットボトルを「ボトル」 栄養ドリンク(エナジー系含む)を「ドリンク」と言う

ニュースで防災訓練などをみて本当の災害だと取る。

銀行などの防犯訓練もしかり、 画面に「訓練」と出ているのに強盗だと勘違いする様な人です。

なので私は母親の情報を一切信用していません。

他人には笑い話に聞こえるかもしれませんが、これがしょっちゅうあるんです腹が立ちますよ。

今もコロナが島根で出ていないか調べながらブログを書いていますが、一向に出てきません。

何をどう見たのか不思議でなりません。

母親みたいな人が世間にいっぱいいると思うとゾッとします。

皆様そのニュースは本当に確かなものですか?

その人から聞いた情報は本当ですか?

見たままをそのまま鵜呑みにしてませんか?

外で大声を出している=怖い事ですか?

よく聞いて下さい ただ笑っているだけかもしれませんよ。

今から40年ほど前の信用金庫が破綻する噂ありましたよね!

その話は女子高生の会話で、信用金庫に就職する際、「銀行は危ないよね強盗が来るかもね」の「危ない」だけを切り取り

銀行は危ない=「潰れる」となった話があったのは有名ですよね。

母親が島根でコロナが出たという話は私が推測するに、新型肺炎の患者が出たらどう「対策」をするかのニュースを見ただけかと思います。

表面だけ見ないでしっかりと情報を確認してほしいものです。

いつもの事なのですが今回ばかりは母親の言う事は腹が立ちます。

皆さんも人に情報を伝える際は注意して下さいね!

本当に見たとしても表面だけを人に伝えたら大事になるって事を!

今の時代、人の噂も75日では済みません。

人の噂はデジタルタトゥーです!

一生ものになる可能性があります。

しっかりとした知識を持って情報発信をしていきましょう。


ホントに頼むよ母ちゃん!


2020年3月8日午後7時55分現在

島根に感染者はいません!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。