SSブログ

信用できない!パート2 [暇つぶし]

先ほど母親と相撲の話になり、そこで逸ノ城が十両にまで落ちていたのでびっくりしたよっていう話になりました。


自分「逸ノ城十両までおちたん?」

母 「そうよ頑張ってたけど十両に落ちたのよ雪之丞」


いつもの事なので雪之丞は流してますが、さすがに隠岐の海舞の海と言っちゃう間違えは少しキツメに訂正しときました。

引退しとるからね!


雪之丞はどっから出てきたんかね!

不思議でならない。

雪之丞を調べたんだけどいっぱいで出くるね、どの雪之丞から引っ張ってきたのか

河合雪之丞(旧芸名市川春猿さん)のこと?

歌舞伎は知らないはずですが、頭の隅に記憶が残っていたのでしょうねなんかしらの雪之丞が。



それと相撲の話の前に固定電話に着信があり、自分が出たところすぐ切れました。

自分が出るとワンギリみたいにすぐ切れてしまう事が多い気がします。

若い声がしたらすぐに切れと詐欺集団が指示してるのかな?

コロナウイルス詐欺の話も出てきていますね。

皆様も気を付けましょう、マスクがなくて切羽詰まった所に電話がかかってきてマスク少し高いですけど販売しますよ!っていう事は十分あり得ると思うので注意してくださいね。

詐欺集団はマスク持ってませんから。


ここからの話はあくまで予想です!

一番怖いのは本当にマスクを持っていて法外な金額を取る輩です。

1枚10万円でも買ってしまうと詐欺だって言いづらい気がします。

メルカリやオークションサイトで売れなくなった今、電話などいろんな手法で近寄って来る可能性があるので注意してください。

在庫を抱えている悪い輩はいろんな方法を考えてきます。

道端で「マスクあるよ」って言い出す人がいるかもしれません、マスクが欲しい人はマスクを付けてないから、ターゲットになるかもです。

悪人もウイルスと同じくマスクで防ぐ世の中になってきているかもね。

ここまでの話はあくまで予想です!





ちなみに新型肺炎ワクチンは最短でも1、2年かかるって...

大阪大学宮坂名誉教授がグッディで仰ってました。

アンジェス、タカラバイオの名前も出てましたよ。

後、更なるパニックの可能性もあるとか、それはコメンテーターに言わされてるように感じました。

こうやって煽るんですねマスコミって。

マスコミも怖い...

マスコミの方が怖い...


母親より信用できない!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本少し昔ばなし江頭タイム! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。