SSブログ

これからのテーマは? [投資]


今の相場で言う事じゃないかもしれませんが、これから何に資金が集まるかを予想してみます。

5Gです。以上!

それだけじゃダメ?


少しだけ説明します

5Gは簡単に説明すると次世代の大容量通信です。

大容量になると、通信の遅延が殆どなくなります。

テレビ中継など海外のやり取りで会話が遅れてくることがあるでしょ、それがなくなるイメージです。

 

それを医療などで応用もできます、遠隔での手術ができるようになり、ドクターXみたいに出張する必要がなくなります。

医師、患者の負担軽減にもなるのです。 交通手段(飛行機、新幹線など)を使わず、現場に行ける感じではないでしょうか。

とにかく遅延がかなり解消されるので使い方によっては色んな事に活用できますって事です。

5Gを使うにあたって、今までの4Gより多くの基地局が必要になります。

ドコモが5Gを3月25日にスタートしますが、それを使うには5G端末を購入する必要があります。 使えるエリアもまだ首都圏だけなので、使える人も限定されます。

ソフトバンク、KDDIもそれにい追いつく形で提供を始めるでしょう。

島根で楽しむには来年以降かな?

新機種に変えないといけないので、出費が痛いですが...

5Gプランも高いんだろうなと思うのでそれも覚悟していないといけませんよ!

私の説明がわかりにくい方は 

5G になると で検索!

コロナのおかげで巣ごもり関連が活発になるでしょうし、少人数で楽しむスタイルが流行りそうですね。

テレビ東京の有吉eeeeeみたいな感じが。

各家庭のネット環境を良くして、ゲーム、アーティストのライブ、スポーツ観戦などいろんな事が自宅内で楽しめそうでインドア派の私は大歓迎です!


追伸

円安と原油安が気になるよね...


5GのGはジェネレーションのG!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。