SSブログ

昭和の話をしてみよう [昭和]

最近昭和の出来事を若い人に向けてこんなことがあったんだよ的なテレビ番組が結構見受けられるので、こっちもやります。

僕は昭和50年代生まれなのです。

島根で生まれ育ちました。

なので昭和時代は少年時代なので大して記憶もありませんが、多少の記憶をよみがえらせて、話します。

子供時代に印象に残っていること!

とにかく走り回っていました。

なんも考えず、ただひたすらに…

そのため怪我しまくり!

自転車ごと用水路に落ちて今でも耳に傷跡あり!

なんか知らんけど膝には無数の傷跡だらけ、今でも残ってるってことは擦り傷程度ではない怪我のオンパレード、えぐったような跡なので色々親には迷惑をかけた身体です。

他の今思い出す昭和の話題はソウルオリンピックの鈴木大地選手の金メダルくらい?

それが僕の記憶に大きく(キック)残ってます。

今、ASMRを聞きながらブログを書いているので、全然集中できていませんがそのくらいですね。

怪我しまくったなぁの記憶がいっぱいあります。

後なんかあるかなぁ、事件や事故なんかは当時の僕は理解できていないので覚えてませんが、宮崎勤のことは記憶にあるかなちょっとだけですが、当時のテレビなどメディアはあんまり覚えてないです、ただ14型のテレビは鮮明の覚えています。

ちっちぇなあと思ったあなた当時は14型は結構多かったですよ。

ノートパソコンと同じ画面で見ていたあの頃もう戻りたくありませんが…(貧乏)

人が言うにはいい時代だったって言いますが、僕は今が一番いいと思います。

言いたいことが言える時代、自分の思うようになる時代。常識の範囲でよ!

それを謳歌できる今の時代にもっと小っちゃいスマホででっかい夢を語ろうぜ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
永山エイトさん保釈|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。