SSブログ

島根の田舎 [投資]

島根に住んでます。

生まれも育ちも島根です。


僕の町は中国山地にあり、冬は雪が1メートル降るシーズンもあります。

スキー場があるのですが、スキーは苦手なんです。

小中とスキー教室が必ずあるんですが、何故かその日は風邪を引く生徒が続出します。

僕もその一人で、風邪を引いて休んでるのに、外に出て友達と遊んでました^ ^

最近の子供ってズル休みとかするのかな?

真面目に行かなくても良かった時代。(平成の話ですよ!)

祭りになると祭り優先!
田植え稲刈りになるとそっちを優先!
田植えなんかはゴールデンウィークが丸々潰れる家庭もありますよ

雪が降り過ぎると、学校が休校

雪で道路が事故渋滞で動かない事もしばしば、そんな時上司に電話すると



「たどり着けそうにないです」

上司
「うーん...仕方ないな今日は休め!」

こんな事もよくある話。

トラックがスリップして道路を塞ぐんです。

警察もたどり着けないからそりゃ無理ですよ。

今からその季節がやってくる[exclamation][exclamation][exclamation]


島根のまた田舎の話。




あっそれと田舎も結構株やってる人は多いです。

本業だけで食っていけてる人は多いんですけどね。



余裕資金かそりゃ納得だ。



僕がオカシイんだよね。

仕事なし病気ありのヤツが株やってるってね。

なんかいい事ないかな?

って漠然とした野望を抱えながらの一日でした。



文学は

いつものように

外国人

村上さんは

2年先かな


2年分発表ってどゆこと?



そして文教堂のPTSがぁ...



ノーベル銘柄 手を出すなっつうの!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。